こんばんは。
今日から9月ですね。まだまだ暑い日が続きますね。さて、昨日で約1ヶ月間、箱根登山鉄道の全線運転再開を記念して小田急全線で運行していた箱根登山カラーの1000形が運行を終了しました。

IMG_8025
IMG_8333

暑い日が続いていたのですが、早朝や午前中を狙って撮影に出掛けました。沿線の有名な撮影どころには撮り鉄が集まり、にぎわいを見せていました。自分は、家から近いこともあり、遊園カーブで3度狙いました。急行と快速急行を撮ることが出来ました。IMG_8542
こちらは、各駅停車伊勢原行きとして運転され、折り返し海老名に回送中の物です。基本的に10両の運用に入っていたために赤1000形の本拠地である海老名に戻ることもあれば、色んな所で休めることがありました。
IMG_8659
IMG_8668
自分にとっての最後は、25日でした。この日は、朝に運用し、新宿到着後に海老名か喜多見に回送される運用でした。最後は、よく小田急を撮っていた鶴巻温泉とロマンスカーさがみに乗って追っかけをし、新宿で狙いました。新宿に入線する時に幕回しをしており、秦野の単独幕を押さえることが出来ました。
人気を博していた1000形箱根登山カラーの小田急全線での運行も昨日に終わり、1059編成は単独になって元の活躍の場に戻ったようです。そして長らく相手として活躍していた1254編成は、1059編成の代わりに箱根登山線運用に入っていた1051編成と組み、運用入りしているようです。また機会があれば箱根登山カラーの小田急線運用を見てみたいですね。